

差し出された優しさも


だいぶお久しぶりです。
久しぶりすぎて何から書いてないのか、
どういう文面でこのブログを書いてたのか、記憶が曖昧です←


あ、前回の記事でお祝いコメントやらをたくさんいただきました。
嬉しかったです!ありがとうございます!
大学でも頑張ります(笑)



さて。

受験が終わって遊べるかと思いきや、
テストやらライブやら卒業制作やらで全然遊べませんでした。

きっと私が遊べるようになるのは
2月の自由登校期間からね・・・(遠い目)



***



私、薬漬け(貰ってただけだけど)から脱出しました!
前々回の診察で「薬いりません」って言って、
だいぶ元気になったので診察もなしで、
卒業までカウンセリングだけ続ける形に。

これでもうODの心配もほぼなし。


たまに落ち込むことはあるものの、
今は幸せだと思ってます。





それで、このブログをどうしようかと考えました。
前ほど落ち込んだりとかそういうのもないし、
読者さんは私の状態が良くなって嬉しいって思う人もいるけど、
このブログとは趣旨が違うし。
更新も全然出来てないし。

でも更新がなくても見に来てくれる人がいるのも事実。




うーん。

答えが出るまではしばらく残しておきます。
たまに顔出すかもしれません。





此処に辿り着くまでに


拍手コメント、直接コメントしてくれた方、ありがとうございます。




さて。
苦しかった受験生活も先週で終了しました\(^q^)/
まだ1週間くらいはデッサン自体は続きますが。


11月3日、4日と2日連続の受験。しかも違う大学。
よくぞここまで予定を合わせてくれたな、という感じです。
とにかく朝5時起きなのが辛かったです。電車の中で寝ました←



そして既に2校とも合否が出ました。
早いです、早すぎやしませんか。

結果、2校とも合格です!!

なんか先生から春からずーっと
「お前のレベルならこの大学は絶対受かるから」
と言われ続けていたので
当然受かる気でいたので(笑)
嬉し泣きするほど喜びはしませんでしたが、
やっぱり嬉しかったです。
何より放課後自由になる事が←
まぁ友達の為にあと1週間デッサンは付き合いますが
プレッシャーはないので楽に出来そうです。




そして、私は4ヶ月もリスカを我慢しています。
どうしようもなくなった時もありましたが、
それでも我慢しました。

卒業までは、絶対我慢しよう。




かけがえのない贈り物だから


10月19日。
私の生まれた日でした。

2012年10月19日、この日ほど
生まれてきてよかった、幸せだ、と思った日はないです。
午前0:00ピッタリにメールをくれた友達が居て、
起きたらまたメールが来てて。
朝から「おめでとう!」って言われて、
授業の前の休み時間にハッピーバースデーの歌を
授業メンバー全員で歌ってくれて、
手のこもった温かいプレゼントくれて。

生まれて初めて"うれし泣き"をしました。


今でも思い出す度、
泣く前のちょっと喉が詰まる感じがします。




***




この前病院行った時に、
診察で「薬無くてもやっていける」と話そうと思ったら、
「今日は先生がこれから学会で時間がないの」と言われて
結局話せませんでした。
めっちゃ準備して行ったのに・・・と思いながら。

次病院行くのは1ヵ月後。

次は話せるといいな。



気づきながら怯えていた


しばらく更新してなくてすみません。
こんな何の変化のないブログでも
毎日ちょくちょく来てくれる人がいて嬉しいです。
あと拍手もたくさん頂いていて。


ここで更新できなかった言い訳をさせてください←

まず夏休みが終わってですね、
すぐに課題テスト。
すぐにやってきた期末テスト。
終わった途端授業の課題に追い込まれ、最終的に徹夜。
そして毎日夜7時までデッサン。

とても忙しかったんです、分かってください(笑)


で、まぁひとまず落ち着いたので
やっとパソコンを開けられる状態に。



ここ最近の調子はというと。
なぜかホントに良いです。
たまに泣いたりはしますけど(笑)

受験まで1ヶ月を切っているというのに、
緊張感が全くありません←
これに関しては良いのか悪いのかよく分かりませんが。


病院外のカウンセリングの先生に、
「なんでそんなに調子良くなったの?聞きたい。
 同じことで悩んでる人のためにもなるし」
って言われて、答えたい気持ちはあったけど
理由が私にも分からず。
逆に聞きたいくらいです。



この調子が崩れた時が一番怖いです。


まだ此処では終われないと


夏休みが終わりました。デッサンでした←
私の夏休み返して(笑)


最近、やけに安定してます。
自分でも怖いです。

いや、落ち込んだり傷ついたりする事はあるんですけど、
でも前みたいにリスカしたいとか死にたいとかいう気持ちが
ずっと続いているわけではないのです。
一瞬思ったりはしますが(笑)



そして相変わらずデッサン。
講評は相変わらずですが、反抗心が芽生えてきました。
まぁ傷付きますけど。




こんだけ安定してるのはおそらくうば充のおかげ←
(うば充・・・UVERworldを満喫してる・笑)
ライブ参戦決まって、映画あって、新曲出て、テレビ出演あって。

ホント私、音楽に支えられてる気がします。
周りのみなさんもそうですけど。




私を支えてくれてる全てのものに感謝です。


プロフィール

**ゆぅ

Author:**ゆぅ
精神科通院中の女子高生。

非定型うつ病・感情調節障害・強迫性障害・社交不安障害です。

自傷癖(リスカ・アムカ)、OD、自殺未遂・・・


思ったこととか書いてます。
基本暗め。

良かったらコメントを残していただけると嬉しいです。

リンクフリーです。



UVERworldへ重すぎる愛。
V系は雑食。

音楽聴く事が唯一の癒し。




※中傷、荒らしはお断りです。

※自傷画について
自傷は私にとって感情表現の一つです。
閲覧は自己責任でお願いします。
苦情は受け付けません。
画像は必ず追記で載せます。その際には「画像注意」と書くので、理解の無い方や苦手な方は追記を表示しないでください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
